BLOG

21.2.18自販機

あの頃みんなの喉を潤してくれた

 

尾道向島

ここで古い自販機をみつけた。

80年代ぐらいでしょうか。

なかなかお目にかかれないと思い、パシャリ。

昔の昭和世代からすると、とてもなつかしい感じです。

当時はあたりつきルーレットなどの演出がたくさん種類があったような記憶があります。

マウンテンデューの思い出

昭和58年ぐらいだったかな、親父が新発売されたジュースを得意気に買ってきました。

マウンテンデューというジュースでした。

Amazon | サントリー マウンテンデュー 350ml×24本 | マウンテンデュー ...

サイズもそれまでは250mlのカンしか見たことなかったのに、350mlのカンだった。

当時、小学生だった私はその大きさが衝撃だった。

みんな350ml入りのカンの事をアメリカンサイズといってました。

アメリカ人、すげ~なと思いました。

はじめて飲むとき、おそるおそる飲んだのを覚えてます。

ラムネ、ネクター、カルピス、リンゴジュースしかしらない小学生が、

どこからかやってきたビッグボーイに挑むわけですから (^^)

その時のあじと気持ちは今セピア色のいい思い出です。

ミリンダの思い出

昭和57年 小学5年生

悪友3人と夕方日暮れ時に、ミリンダというジュースと木の枝もって線路敷き内を歩いてたなあ。

何探してたんだろう。

昭和の炭酸ジュースは今みたいにペットボトルがなかった。

ビンもしくはカンだった。

受け継がれるべきもの コカ・コーラの「ファンタ」に対抗すべく、昭和 ...

栓抜きタイプのビンジュースみなくなりましたね。

 

他にもメローイエロー、チェリオ、アンバサ、セブンアップなど

昭和のレジェンドジュースたちの思い出はたくさんあります。

 

今の子はモンスターエナジーでしょうか。

モンスターエナジー、レッドブルを突き放したマーケ施策とは?:日経 ...

 

家の近くの自販機にマウンテンデューがあるのがうれしいです。

受け継いでいってほしいなあ。

あとスマックとスコールもいいね。

 

 

関連記事

  1. 21.4.10(1)
  2. 21.4.16(3)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP