東広島でフロアコーティング、水まわりコーティングをしております
リナシードの田中です。
今日は築15年のマンションのフロアコーティングを施工です。
既存のフローリングの状態は非常に良かったので、
今回のコーティングの仕上がりは、やや光沢が控えめなものを選定しました。
施工後です。

キッチン

リビング

廊下
施工前の写真を撮るのを忘れました。
白系の床なので、黒ずみが目立ちやすいです。
ワックスは耐久性が乏しいので、皮脂などの油分などと吸着し、
黒い汚れが積み重なるような状態でした。
以前に3回程、お客様ご自身でワックスをかけた事があるというお話しでした。
ただこれからは、体力的にしんどくなってきたし、いまいち仕上がりがムラになりキレイにならないとの事。
なので一旦、蓄積された汚れをリセットしました。
汚れを除去すると本来の良い状態のフローリングでした。
その後、水性コーティングを施工したので、これからは定期的なワックス掛けは必要がありません。
これからは、水拭きも気兼ねなくできます。
お客様も今回のコーティングで、ここまでキレイになるとは思わなかったと、
喜んでもらえて嬉しかったです。
フローリングの状態が良いだけに、今回のように汚れが美観を邪魔しているのは、
本当にもったいない事です。
本当はきれいなのに。。。
コーティングしたら汚れはつきにくくなります。
ついても落としやすくなるのがコーティングのメリットです。
いかがでしたでしょうか?
今回はフロアコーティングの施工事例をみていただきました。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事へのコメントはありません。